鼻洗い機(ネイティーポット)そろそろ花粉が気になる季節ですね。まだ寒いので先に思えるかもしれませんが。

自分は鼻炎と鼻中隔わん曲症(鼻が曲がっている)でいつも片側の鼻が詰まっています。なので、花粉の季節とか関係なく不快な思いをしています。どちらかと言えばスギ花粉よりブタクサ派です。

いつも片側の鼻と目の下あたりがなんとなく重ったるい感じがしています。

今日はネティーポットを使ってみました。

ネティーポットの使い方

  • 塩水をネティーポットに入れる
  • 洗面台等で顔を横にして上の鼻にネティーポットを当てて流し込む

下の鼻からだらだら塩水が流れてきます。

この時に御でこのあたりにツーんとした痛みがあたり喉に塩水が流れてきたら顔の角度が良くないので調整しましょう。

注意点は流している時に鼻をすすったりしないことです。

とてもスッキリして快適です。

ヒマラヤンインスティテュート エコ ネティポット [海外直送][並行輸入品] ヒマラヤンインスティテュート エコ ネティポット [海外直送][並行輸入品]ヒマラヤンインスティテュート
売り上げランキング : 48262Amazonで詳しく見る
The Neti Pot for Better Health The Neti Pot for Better Health
Warren JeffersonHealthy Living
売り上げランキング : 40238

Amazonで詳しく見る

ネイティーポットを使っているシーン動画です。