昨日のテレビ、「100秒博士アカデミー」でオナラの匂いがしないパンツが紹介された。

100秒アカデミー

「DEOEST(デオエスト)」と言うパンツ。なんでも、セラミックが繊維に編みこまれているとかで、臭成分を吸着して一切臭わないんだとか。テレビでは松本人志と勝俣州和が実際に匂いを嗅いで体験。全然臭わないらしい。普通に洗濯して何度でもずーっと使えるそうだ。

デオエスト 消臭アンダーシャツ(V首)ホワイトL

デオエスト 消臭ボクサーブリーフ ダークグレーL

デオエスト 消臭キャミソール ブラックM

デオエスト 消臭ショーツ ブラックLL

海外で腸内細菌由来によるガス研究のをしていた大毛宏喜教授が開発した。はじめは活性炭を使ってやってみたが、洗濯すると活性炭が取れてしまったそうだ。試行錯誤でセラミックのDEOEST(デオエスト)が誕生。大毛宏喜教授広島大学の医学博士。

大毛宏喜

おならは勿論、体臭も吸着して臭わなくなる。このDEOESTは、日本発のオナラの臭いも消す!「消臭下着」として、凄すぎて売り切れ続出らしい。

オナラの音については大毛宏喜教授によると、「肛門がラッパのような仕組みで音が出る」という。

音を鳴らさない方法はこの記事だね。おなら(屁)をする時、音を出さない方法